【採用成功事例】【急募】スタッフが急遽辞めてしまう事に……。「最強まかない」は求職者を集める魅惑の香り!【居酒屋のホール/調理補助スタッフ募集】

2019年8月20日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:3週間で46名

面接数:15名

採用数:5名

クライアントの反応:当初の目標を大きく上回る採用数、かつフリーターの方も採用できたので、とても満足している。

【採用課題】

急遽スタッフがやめてしまい、お店を回すためにすぐにでも採用したい。また、中長期的に社員を目指してもらえるフリーターも採用したい。

【求人のポイント】

押しポイントの明確化→他社と比較し、ボリューム満点でステーキが出たこともある賄いを「最強まかない」と題し、分かりやすくアピール。

職種内容の工夫→あえて、ホールや調理補助と書かず、「肉専門☆鉄板居酒屋スタッフ」としてお店の特徴をアピール。また、①~②~③~と、覚える仕事内容を段階的に記載し、無理なくスタートできることを具体的にアピール。

自身が働くにあたって、どうやって仕事を覚えていくのかが分かる道筋を打ち出したことにより、応募前の段階から自分の働く姿を想像させる原稿になったと思います。フリーターの方も一人前(稼げる様)になるまでの道筋が原稿内で見えるので他の原稿に比べてとっつき易かった所が結果につながったと思います。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:5名 採用数:3名(社員1名/AP2名) 【求人のポイント】 原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプ
no image

【採用成功事例】忙しすぎて全ての応募者に対応できない……。社員メディアのオプション機能を活用して解決!!【営業募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:14(4週間合計)名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:応募者の職務経歴や志望動機・自己PRが記載されているので
no image

【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク 応募数:15名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件で
no image

【採用成功事例】スタッフの男性比率が高いため、女性の従業員を増やしたい。【パチンコ店のホール・カウンタースタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:6名 面接数:4名 採用数:2名(どちらも女性) クライアントの反応:予想以上に集まったので助かりました、とのことです。 &
no image

【採用成功事例】簡単に採用できないコンビニの社員募集。最終的に22名応募!【コンビニスタッフ/社員】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:22名 面接数:6名 採用数:1名 クライアントの反応:他の求人媒体で全然応募がなかったので、大丈夫かな?と思ったけどたくさ