【採用成功事例】競合多数でもしっかり採用!詳細なアクセスから地域愛を匂わす【歯科クリニックの助手・受付募集】

2019年8月20日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:6名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:人柄の良い方が採用できて嬉しい。資質も十分!とのこと。

 

【採用課題】

区内にクリニック自体が数多くあり、飽和状態の様相。
そんな中で、いかに選んでもらうかがポイントになると考えた。

【求人のポイント】

条件面では、他社と比較して飛びぬけいる訳でもなく、平均的な勤務条件。

そんな中、院内の香り/温かい雰囲気等をピックアップ。
本誌部分では記載しきれなかったアクセスの詳細をネット部分に追記しより応募しやすいように工夫しました。

アクセスの詳細部は担当営業のこだわりポイントです。毎日、区内を動き回っている土地勘から駅から会社までの詳細な案内を作成しました。得てして大雑把なアクセス表記になりがちな所をシンボルなどを交えて説明し、フォローできたので求職者も親切な案内だと感じて、応募頂いたのかもしれません。

 

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】10年ぶりの求人で勝手がわからない……。待遇を見直して採用成功【エアコンフィルターの取替・清掃】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:44名 面接数:10名 採用数:3名 クライアントの反応:久々の採用活動で勝手がわからなかったが、担当営業の方が親身になっ
no image

【採用成功事例】応募数が集めにくいドライバー募集

掲載メディア:はたらいく・タウンワークのメディアミックス 応募数:20名 面接数:14名 採用数:8名   【求人のポイント】 ドライバー採用で最近実
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】忙しすぎて全ての応募者に対応できない……。社員メディアのオプション機能を活用して解決!!【営業募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:14(4週間合計)名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:応募者の職務経歴や志望動機・自己PRが記載されているので
no image

【採用成功事例】応募は来るもののミスマッチが続いて採用できない【建築会社の経理】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:2名 採用数:1名 クライアントの反応:他で出していたが取れず、急ぎでほしかったので今回採用できて助かった。