【採用成功事例】【急募】スタッフが急遽辞めてしまう事に……。「最強まかない」は求職者を集める魅惑の香り!【居酒屋のホール/調理補助スタッフ募集】

2019年8月20日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:3週間で46名

面接数:15名

採用数:5名

クライアントの反応:当初の目標を大きく上回る採用数、かつフリーターの方も採用できたので、とても満足している。

【採用課題】

急遽スタッフがやめてしまい、お店を回すためにすぐにでも採用したい。また、中長期的に社員を目指してもらえるフリーターも採用したい。

【求人のポイント】

押しポイントの明確化→他社と比較し、ボリューム満点でステーキが出たこともある賄いを「最強まかない」と題し、分かりやすくアピール。

職種内容の工夫→あえて、ホールや調理補助と書かず、「肉専門☆鉄板居酒屋スタッフ」としてお店の特徴をアピール。また、①~②~③~と、覚える仕事内容を段階的に記載し、無理なくスタートできることを具体的にアピール。

自身が働くにあたって、どうやって仕事を覚えていくのかが分かる道筋を打ち出したことにより、応募前の段階から自分の働く姿を想像させる原稿になったと思います。フリーターの方も一人前(稼げる様)になるまでの道筋が原稿内で見えるので他の原稿に比べてとっつき易かった所が結果につながったと思います。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】応募59名!写真に拘り採用成功◎【洋菓子店スタッフ(オープニング募集)】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:59名 面接数:15名 採用数:5名 クライアントの反応:多くの応募があり、納得いく選考ができたとの声をいただけた。 【採
no image

【採用成功事例】あえてターゲットを絞ることにより採用成功!【施設内清掃スタッフ募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:9名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:原稿で打ち出した通りのターゲットから応募がきました。と、顧客からは喜びの
no image

【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク 応募数:15名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件で
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】4週間で52件応募!!ニッチ職種は人気職種!?【点検調査員募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:52名 面接数:12名 採用数:3名   クライアントの反応:掲載媒体を変えるだけで、反応が大きく変わり、かつ応募者