【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

2020年5月28日

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク

応募数:15名

面接数:7名

採用数:2名

クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件では若い世代には選んでもらえないのかと落ち込んでいたため、予想以上の反響で驚いている。他部署含めて人員を増やしていきたいので、今後も継続してお願いしたい(現在4部署の案件を受注済み)

【求人のポイント】

立地は悪いが社用車での通勤可能ということを全面的にアピール。マイカーを持っておらずプライベートでも利用できる旨を原稿に記載し遊びたい盛りの若手に訴求。

また、給与があまり高くないことから20代~30代前半をターゲットとし、一切の学歴や経験を不問にした。

社会人経験がなくてもマニュアル完備の研修が受けられることや、
営業職のありがちなテレアポ・飛び込み等はなく、「顧客から必要とされて会いに行く」という点を強く訴求した

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】新規案件の警備募集。きちんと定着するか不安感がある……【警備スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:8名 採用数:5名 クライアントの反応:電話での問い合わせが多く6件もあったことにびっくり。また、お願いした
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】4週で28名応募!応募が集まりにくい職人募集で採用成功【職人(解体工)】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:28名(4週) 面接数:15名 採用数:5名 クライアントの反応:時期柄もあり応募数はかなり増やせた。担当営業からの実務フォ
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり
no image

【採用成功事例】【有料求人媒体初使用顧客】求人を出せどもレスポンスが全然ない。。。応募0件→16件へと急増◎ポイントは「日払い・週払い制度」【塗装スタッフ募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:5名 採用数:3名 クライアントの反応:こんなに問合せがあるなんてびっくりしました。WEB応募はなかったもの