【採用成功事例】競合多数でもしっかり採用!詳細なアクセスから地域愛を匂わす【歯科クリニックの助手・受付募集】

2019年8月20日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:6名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:人柄の良い方が採用できて嬉しい。資質も十分!とのこと。

 

【採用課題】

区内にクリニック自体が数多くあり、飽和状態の様相。
そんな中で、いかに選んでもらうかがポイントになると考えた。

【求人のポイント】

条件面では、他社と比較して飛びぬけいる訳でもなく、平均的な勤務条件。

そんな中、院内の香り/温かい雰囲気等をピックアップ。
本誌部分では記載しきれなかったアクセスの詳細をネット部分に追記しより応募しやすいように工夫しました。

アクセスの詳細部は担当営業のこだわりポイントです。毎日、区内を動き回っている土地勘から駅から会社までの詳細な案内を作成しました。得てして大雑把なアクセス表記になりがちな所をシンボルなどを交えて説明し、フォローできたので求職者も親切な案内だと感じて、応募頂いたのかもしれません。

 

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】ターゲットは運転できる主婦!難しいターゲットへ効果的にアプローチ!【清掃・家事代行業】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:9名 面接数:7名 採用数:1名 クライアントの反応:免許を持っている主婦で週5日で入って頂ける方を採用することが出来ました
no image

【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ありがとうございました! 【採用
no image

【採用成功事例】業務を深堀りして新たな魅力を発掘!職種を清掃スタッフ→???に変更で応募数改善◎【清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、タウンワークアイプラス 応募数:8名 面接数:2名 採用数:1名 クライアントの反応:今まで応募のなかった現場だったので採用が決まり
no image

【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト 応募数:13名(4週掲載) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名
no image

【採用成功事例】2種免許が必要な為、応募のハードル自体が高めである。【ドライバー】

掲載メディア:はたらいく 応募数:31(4週間合計)名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:免許は持っていないが20代後半の方が採用できた。 【求人