【採用成功事例】【有料求人媒体初使用顧客】求人を出せどもレスポンスが全然ない。。。応募0件→16件へと急増◎ポイントは「日払い・週払い制度」【塗装スタッフ募集】

2019年10月16日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:16名

面接数:5名

採用数:3名

クライアントの反応:こんなに問合せがあるなんてびっくりしました。WEB応募はなかったものの、電話での問合せや応募が非常に多かったです。

52歳・26歳・19歳の男性をそれぞれ採用。はじめて有料の求人媒体を使ったがこんなに応募が来るなんてびっくりしました。

また、担当営業の方の提案が非常に助かりました。何分はじめての有料求人だったので右も左も分かりませんでしたが、担当営業の方が親身になって相談に乗ってくれました。

他社がどのように出しているか、給与の相場はどんなものか等、具体的に掲載中の求人を見せてもらいながらイチから説明してもらえたので安心して掲載できました。

 

【採用課題】

求人を出しても問合せ自体ない。問い合わせがあっても連絡が取れない。等、そもそも応募の母数が圧倒的に少ない。

【求人のポイント】

まずは、問合せ母数を増やす為に「日払い・週払い」制度を導入。業績が安定していて「日払い・週払い」に対応ができる受け皿の広い会社ということをアピール。

給与についてもスタートを日給1万2000円にして、他社の現場系職種の給料と比較し遜色がない程度にあげました。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】忙しすぎて全ての応募者に対応できない……。社員メディアのオプション機能を活用して解決!!【営業募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:14(4週間合計)名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:応募者の職務経歴や志望動機・自己PRが記載されているので
no image

【採用成功事例】2種免許が必要な為、応募のハードル自体が高めである。【ドライバー】

掲載メディア:はたらいく 応募数:31(4週間合計)名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:免許は持っていないが20代後半の方が採用できた。 【求人
no image

【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ありがとうございました! 【採用
no image

【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト 応募数:13名(4週掲載) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名
no image

【採用成功事例】事務以外のスキルが多数求められるハードル高めの事務募集【経理事務/その他運営スタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:49(4週間合計)名 面接数:5名 採用数:1名 クライアントの反応:事務だけど他にも様々な業務ができる人を取りたいと思ってい