【採用成功事例】【有料求人媒体初使用顧客】求人を出せどもレスポンスが全然ない。。。応募0件→16件へと急増◎ポイントは「日払い・週払い制度」【塗装スタッフ募集】

2019年10月16日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:16名

面接数:5名

採用数:3名

クライアントの反応:こんなに問合せがあるなんてびっくりしました。WEB応募はなかったものの、電話での問合せや応募が非常に多かったです。

52歳・26歳・19歳の男性をそれぞれ採用。はじめて有料の求人媒体を使ったがこんなに応募が来るなんてびっくりしました。

また、担当営業の方の提案が非常に助かりました。何分はじめての有料求人だったので右も左も分かりませんでしたが、担当営業の方が親身になって相談に乗ってくれました。

他社がどのように出しているか、給与の相場はどんなものか等、具体的に掲載中の求人を見せてもらいながらイチから説明してもらえたので安心して掲載できました。

 

【採用課題】

求人を出しても問合せ自体ない。問い合わせがあっても連絡が取れない。等、そもそも応募の母数が圧倒的に少ない。

【求人のポイント】

まずは、問合せ母数を増やす為に「日払い・週払い」制度を導入。業績が安定していて「日払い・週払い」に対応ができる受け皿の広い会社ということをアピール。

給与についてもスタートを日給1万2000円にして、他社の現場系職種の給料と比較し遜色がない程度にあげました。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】4週間で52件応募!!ニッチ職種は人気職種!?【点検調査員募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:52名 面接数:12名 採用数:3名   クライアントの反応:掲載媒体を変えるだけで、反応が大きく変わり、かつ応募者
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり
no image

【採用成功事例】応募59名!写真に拘り採用成功◎【洋菓子店スタッフ(オープニング募集)】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:59名 面接数:15名 採用数:5名 クライアントの反応:多くの応募があり、納得いく選考ができたとの声をいただけた。 【採
no image

【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッ
no image

【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク 応募数:15名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件で