【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト

応募数:13名(4週掲載)

面接数:5名

採用数:2名

クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名は代表と同じ趣味の方が来たので良かったとの事。

【求人のポイント】

コロナ中の求人タイミングであったが仕事量は比較的安定していた為、ネット一覧画面に表示される職種欄に景気に左右されない安定性と打ち出した。
採用後のアンマッチを減らす為、代表の趣味や人柄も入れた。これらを明け透けに表現することにより人間関係面での不安感を取り除くことに成功した。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】【有料求人媒体初使用顧客】求人を出せどもレスポンスが全然ない。。。応募0件→16件へと急増◎ポイントは「日払い・週払い制度」【塗装スタッフ募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:5名 採用数:3名 クライアントの反応:こんなに問合せがあるなんてびっくりしました。WEB応募はなかったもの
no image

【採用成功事例】スタッフの男性比率が高いため、女性の従業員を増やしたい。【パチンコ店のホール・カウンタースタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:6名 面接数:4名 採用数:2名(どちらも女性) クライアントの反応:予想以上に集まったので助かりました、とのことです。 &
no image

【採用成功事例】忙しすぎて全ての応募者に対応できない……。社員メディアのオプション機能を活用して解決!!【営業募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:14(4週間合計)名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:応募者の職務経歴や志望動機・自己PRが記載されているので
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】離職率が高い業界イメージを払拭して13名応募!【アニメーション制作会社の制作進行管理募集】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:13名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:採用したスタッフが長いこと働いてくれているので結果に満足しています