【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト

応募数:13名(4週掲載)

面接数:5名

採用数:2名

クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名は代表と同じ趣味の方が来たので良かったとの事。

【求人のポイント】

コロナ中の求人タイミングであったが仕事量は比較的安定していた為、ネット一覧画面に表示される職種欄に景気に左右されない安定性と打ち出した。
採用後のアンマッチを減らす為、代表の趣味や人柄も入れた。これらを明け透けに表現することにより人間関係面での不安感を取り除くことに成功した。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】簡単に採用できないコンビニの社員募集。最終的に22名応募!【コンビニスタッフ/社員】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:22名 面接数:6名 採用数:1名 クライアントの反応:他の求人媒体で全然応募がなかったので、大丈夫かな?と思ったけどたくさ
no image

【採用成功事例】あえてターゲットを絞ることにより採用成功!【施設内清掃スタッフ募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:9名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:原稿で打ち出した通りのターゲットから応募がきました。と、顧客からは喜びの
no image

【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッ
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ありがとうございました! 【採用