【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

2019年11月26日

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス

応募数:5名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:ありがとうございました!

【採用課題】

4tトラック配送+配送先で顧客と会話もするのでコミュニケーション能力も必要。若干ではあるが敷居の高さを感じる。

【求人のポイント】

リサイクルオフィス家具というニッチな商品を取り扱い、更にはそれらの修繕も行うので、「モノが蘇る楽しさ」がこの仕事にある、という点を共感できる人に向けてアピールした。
待遇面や収入例も細かく記載し、安定した生活を送れることを記載した。

ニッチ職種はとにかく多くの人の目に触れることが重要。その為、普段あまり利用しなかった、はたらいく+タウンワーク社員のメディアミックスで掲載頂きました。

100人が見たら99人の目にとまらなくても、残りの1人の心に強く印象を残す原稿をテーマにとにかく、たくさんの人の目に触れるようメディアミックスで提案しました。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】事務以外のスキルが多数求められるハードル高めの事務募集【経理事務/その他運営スタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:49(4週間合計)名 面接数:5名 採用数:1名 クライアントの反応:事務だけど他にも様々な業務ができる人を取りたいと思ってい
no image

【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト 応募数:13名(4週掲載) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名
no image

【採用成功事例】【有料求人媒体初使用顧客】求人を出せどもレスポンスが全然ない。。。応募0件→16件へと急増◎ポイントは「日払い・週払い制度」【塗装スタッフ募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:5名 採用数:3名 クライアントの反応:こんなに問合せがあるなんてびっくりしました。WEB応募はなかったもの
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】忙しすぎて全ての応募者に対応できない……。社員メディアのオプション機能を活用して解決!!【営業募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:14(4週間合計)名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:応募者の職務経歴や志望動機・自己PRが記載されているので