【採用成功事例】離職率が高い業界イメージを払拭して13名応募!【アニメーション制作会社の制作進行管理募集】

2019年9月25日

掲載メディア:フロムエーナビ

応募数:13名

面接数:7名

採用数:2名

クライアントの反応:採用したスタッフが長いこと働いてくれているので結果に満足しています。また、応募に対しての面接バックレ率も少なくて質の良い応募者が多かったイメージです。

【採用課題】

離職率の高い業界/職種で、採用した人をいかに定着させるかが課題。

【求人のポイント】

フレックスな働き方が多い業界の為、拘束時間が非常に長いイメージが付き纏っている。まずは業界としてのネガティブイメージを払拭することをテーマに提案させて頂きました。

実際にきっちり時間厳守で働ける事、居残り仕事が無い事、これらにポイントを絞り具体的に抽出して原稿に書き起こしました。また、上記の事柄を目につきやすい画像でアピールすることで、イメージを払拭し、長く無理なく働ける事の説得力を持たせた原稿を作成しました。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ありがとうございました! 【採用
no image

【採用成功事例】面接バックレ減!興味を引かせる原稿づくり!【飲食店のホール・キッチンスタッフ募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:8名 採用数:2名(箱が小さいため採用は2名になりました。箱が大きければ6人位取りたかったそうです) クライ
no image

【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:5名 採用数:3名(社員1名/AP2名) 【求人のポイント】 原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプ
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】応募が全然来ない電気工事士+事務募集

掲載メディア:はたらいく(ライト) せきらら求人+iプラス 応募数 電気工事士:6人 事務:12人 面接数 電気工事士:2人 事務:3人 採用数 電気工事士:1