【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

2020年10月19日

掲載メディア:はたらいく

応募数:25(4週間合計)名

面接数:16名

採用数:4名

クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながりやすかった。採用した人たちはやはり将来に不安を抱えていて、何かを決断することに迷いがあるようだったので、こんな時だからこそ今思っていることやその人の気持ちを汲んであげることの大切さを感じた。

 

【求人のポイント】

”今”が暗い世の中だからこそ、コロナ禍でも安定して繁盛していて、楽しみながら仕事ができることを原稿でアピール。
それに加えて、自分でお店を持つことができる等、未来に希望が持って働けることを丁寧に表記しした。

待遇は他の飲食店とあまり変わらず決して大手ではないが、正社員募集でありながらアルバイトから始めて求職者が様子を見ることができる期間を置くことにより、他の求人に比べてとっつきやすい原稿になり応募が増えたのだと思います。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】採用難職種。応募数がなかなか増えない際の打ち手【電話案内スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:7名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:前回苦戦した職種でしたが1度のご掲載で2名採用できたので良かった。 【
no image

【採用成功事例】あえてターゲットを絞ることにより採用成功!【施設内清掃スタッフ募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:9名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:原稿で打ち出した通りのターゲットから応募がきました。と、顧客からは喜びの
no image

【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト 応募数:13名(4週掲載) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名
no image

【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッ
no image

【採用成功事例】10年ぶりの求人で勝手がわからない……。待遇を見直して採用成功【エアコンフィルターの取替・清掃】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:44名 面接数:10名 採用数:3名 クライアントの反応:久々の採用活動で勝手がわからなかったが、担当営業の方が親身になっ