【採用成功事例】4週で28名応募!応募が集まりにくい職人募集で採用成功【職人(解体工)】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:28名(4週)

面接数:15名

採用数:5名

クライアントの反応:時期柄もあり応募数はかなり増やせた。担当営業からの実務フォローで、「こんな時は電話」「これはメールで後追い」など細かいアドバイスもあり面接率も改善し、意欲的な方を採用できた。特に20代の応募が多かったことが嬉しい!

【求人のポイント】

福利厚生は他社と比較して充実していいたので、そこを活かして原稿を作成した。
「一緒に働くならお互いにベストな関係で働きたい」という社長の想いを原稿キャッチに設定し、まずは職種欄見出し等で載せられる待遇の中で他社に少ないもの(引っ越し費用補助など)を前面に出して興味喚起。
いい人が採れるならできる限り福利厚生も整えるという社長に様々な待遇を提案し「家族手当」「引っ越し費用補助」を導入して頂いた。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク 応募数:15名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件で
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり
no image

【採用成功事例】あえてターゲットを絞ることにより採用成功!【施設内清掃スタッフ募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:9名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:原稿で打ち出した通りのターゲットから応募がきました。と、顧客からは喜びの
no image

【採用成功事例】忙しすぎて全ての応募者に対応できない……。社員メディアのオプション機能を活用して解決!!【営業募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:14(4週間合計)名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:応募者の職務経歴や志望動機・自己PRが記載されているので
no image

【採用成功事例】10年ぶりの求人で勝手がわからない……。待遇を見直して採用成功【エアコンフィルターの取替・清掃】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:44名 面接数:10名 採用数:3名 クライアントの反応:久々の採用活動で勝手がわからなかったが、担当営業の方が親身になっ