【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed)

応募数:10名(3週間)

面接数:6名

採用数:2名

クライアントの反応:想像していたよりもとても良い人が採用できた。写真でイメージを持ってもらえたことが大きな要因となったと思う。飲食で業務委託はあまり多くないので不安だったが反応があって何より。特にindeedも反応があったので媒体は広げたほうが良いと実感した。

【求人のポイント】

家系ラーメンのため職場が汚いというイメージを払拭する必要があった。客層(女性の一人客が多い)に触れることにより、ネガティブイメージがマイルドになったと思う。

業務委託募集なので未来についても訴求。海外進出を視野に入れていることや、未経験でもやりたいならokということを明確に記載。
歩合制で稼げることにも言及した点がメリットと捉えられ結果につながった。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】初めてのご利用でも安心!求人媒体を用いた採用成功までのフローを細かに共有致します!【エステティシャン】

掲載メディア:とらばーゆ 応募数:7名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ずっと採用できていなかったので助かりました。どうやって求人を出せば良いの
no image

【採用成功事例】離職率が高い業界イメージを払拭して13名応募!【アニメーション制作会社の制作進行管理募集】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:13名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:採用したスタッフが長いこと働いてくれているので結果に満足しています
no image

【採用成功事例】競合多数でもしっかり採用!詳細なアクセスから地域愛を匂わす【歯科クリニックの助手・受付募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:6名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:人柄の良い方が採用できて嬉しい。資質も十分!とのこと。  
no image

【採用成功事例】業務を深堀りして新たな魅力を発掘!職種を清掃スタッフ→???に変更で応募数改善◎【清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、タウンワークアイプラス 応募数:8名 面接数:2名 採用数:1名 クライアントの反応:今まで応募のなかった現場だったので採用が決まり
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり