【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

2019年11月26日

掲載メディア:フロムエーナビ

応募数:5名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッチが無かったので、どの方を選んでも良いくらいでした。

【採用課題】

あらゆる媒体で掲載していたが、日曜限定の求人だったので採用がなかなか出来ていなかった。

【求人のポイント】

他社原稿では日曜限定であることを目立たせない形で募集をしていた為、実際に面接に来た人と認識の違いが起きていた。

日曜限定であることを逆手にとり、ターゲットである40代~シニアに訴求できるよう一目でわかる原稿(写真・キャッチ)に力を入れ、企業と応募者のアンマッチを無くすよう心掛けて原稿を作成した。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】ターゲットは運転できる主婦!難しいターゲットへ効果的にアプローチ!【清掃・家事代行業】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:9名 面接数:7名 採用数:1名 クライアントの反応:免許を持っている主婦で週5日で入って頂ける方を採用することが出来ました
no image

【採用成功事例】採用難職種。応募数がなかなか増えない際の打ち手【電話案内スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:7名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:前回苦戦した職種でしたが1度のご掲載で2名採用できたので良かった。 【
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり
no image

【採用成功事例】応募59名!写真に拘り採用成功◎【洋菓子店スタッフ(オープニング募集)】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:59名 面接数:15名 採用数:5名 クライアントの反応:多くの応募があり、納得いく選考ができたとの声をいただけた。 【採
no image

【採用成功事例】あえてターゲットを絞ることにより採用成功!【施設内清掃スタッフ募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:9名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:原稿で打ち出した通りのターゲットから応募がきました。と、顧客からは喜びの