【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

2019年11月26日

掲載メディア:フロムエーナビ

応募数:5名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッチが無かったので、どの方を選んでも良いくらいでした。

【採用課題】

あらゆる媒体で掲載していたが、日曜限定の求人だったので採用がなかなか出来ていなかった。

【求人のポイント】

他社原稿では日曜限定であることを目立たせない形で募集をしていた為、実際に面接に来た人と認識の違いが起きていた。

日曜限定であることを逆手にとり、ターゲットである40代~シニアに訴求できるよう一目でわかる原稿(写真・キャッチ)に力を入れ、企業と応募者のアンマッチを無くすよう心掛けて原稿を作成した。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】あえてターゲットを絞ることにより採用成功!【施設内清掃スタッフ募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:9名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:原稿で打ち出した通りのターゲットから応募がきました。と、顧客からは喜びの
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク 応募数:15名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件で
no image

【採用成功事例】賃金がネックなカラオケ店のスタッフ募集

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:10名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:予想以上に応募があり、大変喜んで頂けた。   【求人のポ
no image

【採用成功事例】10年ぶりの求人で勝手がわからない……。待遇を見直して採用成功【エアコンフィルターの取替・清掃】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:44名 面接数:10名 採用数:3名 クライアントの反応:久々の採用活動で勝手がわからなかったが、担当営業の方が親身になっ