【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

2019年11月26日

掲載メディア:フロムエーナビ

応募数:5名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッチが無かったので、どの方を選んでも良いくらいでした。

【採用課題】

あらゆる媒体で掲載していたが、日曜限定の求人だったので採用がなかなか出来ていなかった。

【求人のポイント】

他社原稿では日曜限定であることを目立たせない形で募集をしていた為、実際に面接に来た人と認識の違いが起きていた。

日曜限定であることを逆手にとり、ターゲットである40代~シニアに訴求できるよう一目でわかる原稿(写真・キャッチ)に力を入れ、企業と応募者のアンマッチを無くすよう心掛けて原稿を作成した。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】4週間で52件応募!!ニッチ職種は人気職種!?【点検調査員募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:52名 面接数:12名 採用数:3名   クライアントの反応:掲載媒体を変えるだけで、反応が大きく変わり、かつ応募者
no image

【採用成功事例】ターゲットは運転できる主婦!難しいターゲットへ効果的にアプローチ!【清掃・家事代行業】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:9名 面接数:7名 採用数:1名 クライアントの反応:免許を持っている主婦で週5日で入って頂ける方を採用することが出来ました
no image

【採用成功事例】簡単に採用できないコンビニの社員募集。最終的に22名応募!【コンビニスタッフ/社員】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:22名 面接数:6名 採用数:1名 クライアントの反応:他の求人媒体で全然応募がなかったので、大丈夫かな?と思ったけどたくさ
no image

【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:5名 採用数:3名(社員1名/AP2名) 【求人のポイント】 原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプ
no image

【採用成功事例】応募数が集めにくいドライバー募集

掲載メディア:はたらいく・タウンワークのメディアミックス 応募数:20名 面接数:14名 採用数:8名   【求人のポイント】 ドライバー採用で最近実