【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

2019年11月26日

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス

応募数:5名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:ありがとうございました!

【採用課題】

4tトラック配送+配送先で顧客と会話もするのでコミュニケーション能力も必要。若干ではあるが敷居の高さを感じる。

【求人のポイント】

リサイクルオフィス家具というニッチな商品を取り扱い、更にはそれらの修繕も行うので、「モノが蘇る楽しさ」がこの仕事にある、という点を共感できる人に向けてアピールした。
待遇面や収入例も細かく記載し、安定した生活を送れることを記載した。

ニッチ職種はとにかく多くの人の目に触れることが重要。その為、普段あまり利用しなかった、はたらいく+タウンワーク社員のメディアミックスで掲載頂きました。

100人が見たら99人の目にとまらなくても、残りの1人の心に強く印象を残す原稿をテーマにとにかく、たくさんの人の目に触れるようメディアミックスで提案しました。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】離職率が高い業界イメージを払拭して13名応募!【アニメーション制作会社の制作進行管理募集】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:13名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:採用したスタッフが長いこと働いてくれているので結果に満足しています
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト 応募数:13名(4週掲載) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名
no image

【採用成功事例】採用難職種。応募数がなかなか増えない際の打ち手【電話案内スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:7名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:前回苦戦した職種でしたが1度のご掲載で2名採用できたので良かった。 【