【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト

応募数:13名(4週掲載)

面接数:5名

採用数:2名

クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名は代表と同じ趣味の方が来たので良かったとの事。

【求人のポイント】

コロナ中の求人タイミングであったが仕事量は比較的安定していた為、ネット一覧画面に表示される職種欄に景気に左右されない安定性と打ち出した。
採用後のアンマッチを減らす為、代表の趣味や人柄も入れた。これらを明け透けに表現することにより人間関係面での不安感を取り除くことに成功した。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】一年を通して野外での業務。体力も必要な採用難易度高めの募集【洗車スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:18名(3週間) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:採用を悩むくらいに面接が出来て驚いた。採用連絡を待ってもら
no image

【採用成功事例】競合多数でもしっかり採用!詳細なアクセスから地域愛を匂わす【歯科クリニックの助手・受付募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:6名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:人柄の良い方が採用できて嬉しい。資質も十分!とのこと。  
no image

【採用成功事例】2種免許が必要な為、応募のハードル自体が高めである。【ドライバー】

掲載メディア:はたらいく 応募数:31(4週間合計)名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:免許は持っていないが20代後半の方が採用できた。 【求人
no image

【採用成功事例】ターゲットは運転できる主婦!難しいターゲットへ効果的にアプローチ!【清掃・家事代行業】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:9名 面接数:7名 採用数:1名 クライアントの反応:免許を持っている主婦で週5日で入って頂ける方を採用することが出来ました
no image

【採用成功事例】4週間で52件応募!!ニッチ職種は人気職種!?【点検調査員募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:52名 面接数:12名 採用数:3名   クライアントの反応:掲載媒体を変えるだけで、反応が大きく変わり、かつ応募者