【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:15名

面接数:5名

採用数:3名(社員1名/AP2名)

【求人のポイント】

原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプを使用。

通常、原稿右部は写真を入れて社内の雰囲気を画像でお伝えするアプローチが多いですが、今回はあえて写真を使わず、右側を太文字のキャッチで求職者に訴求した。

<社員募集である事><深夜勤務が絶対にないこと>を明快にアピールし、シフトの無理なく働けるコンビニであることを細かく説明しました。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッ
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり
no image

【採用成功事例】2種免許が必要な為、応募のハードル自体が高めである。【ドライバー】

掲載メディア:はたらいく 応募数:31(4週間合計)名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:免許は持っていないが20代後半の方が採用できた。 【求人
no image

【採用成功事例】業務を深堀りして新たな魅力を発掘!職種を清掃スタッフ→???に変更で応募数改善◎【清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、タウンワークアイプラス 応募数:8名 面接数:2名 採用数:1名 クライアントの反応:今まで応募のなかった現場だったので採用が決まり
no image

【採用成功事例】一年を通して野外での業務。体力も必要な採用難易度高めの募集【洗車スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:18名(3週間) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:採用を悩むくらいに面接が出来て驚いた。採用連絡を待ってもら