【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:15名

面接数:5名

採用数:3名(社員1名/AP2名)

【求人のポイント】

原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプを使用。

通常、原稿右部は写真を入れて社内の雰囲気を画像でお伝えするアプローチが多いですが、今回はあえて写真を使わず、右側を太文字のキャッチで求職者に訴求した。

<社員募集である事><深夜勤務が絶対にないこと>を明快にアピールし、シフトの無理なく働けるコンビニであることを細かく説明しました。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】忙しすぎて全ての応募者に対応できない……。社員メディアのオプション機能を活用して解決!!【営業募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:14(4週間合計)名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:応募者の職務経歴や志望動機・自己PRが記載されているので
no image

【採用成功事例】採用難職種。応募数がなかなか増えない際の打ち手【電話案内スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:7名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:前回苦戦した職種でしたが1度のご掲載で2名採用できたので良かった。 【
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ありがとうございました! 【採用
no image

【採用成功事例】応募数が集めにくいドライバー募集

掲載メディア:はたらいく・タウンワークのメディアミックス 応募数:20名 面接数:14名 採用数:8名   【求人のポイント】 ドライバー採用で最近実