【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

2020年5月28日

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク

応募数:15名

面接数:7名

採用数:2名

クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件では若い世代には選んでもらえないのかと落ち込んでいたため、予想以上の反響で驚いている。他部署含めて人員を増やしていきたいので、今後も継続してお願いしたい(現在4部署の案件を受注済み)

【求人のポイント】

立地は悪いが社用車での通勤可能ということを全面的にアピール。マイカーを持っておらずプライベートでも利用できる旨を原稿に記載し遊びたい盛りの若手に訴求。

また、給与があまり高くないことから20代~30代前半をターゲットとし、一切の学歴や経験を不問にした。

社会人経験がなくてもマニュアル完備の研修が受けられることや、
営業職のありがちなテレアポ・飛び込み等はなく、「顧客から必要とされて会いに行く」という点を強く訴求した

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】一年を通して野外での業務。体力も必要な採用難易度高めの募集【洗車スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:18名(3週間) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:採用を悩むくらいに面接が出来て驚いた。採用連絡を待ってもら
no image

【採用成功事例】ニッチ職種は拘りでターゲットへ訴求!メディアミックス利用で採用成功【配送・倉庫内作業】

掲載メディア:はたらいく / タウンワーク社員のメディアミックス 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ありがとうございました! 【採用
no image

【採用成功事例】応募数が集めにくいドライバー募集

掲載メディア:はたらいく・タウンワークのメディアミックス 応募数:20名 面接数:14名 採用数:8名   【求人のポイント】 ドライバー採用で最近実
no image

【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:5名 採用数:3名(社員1名/AP2名) 【求人のポイント】 原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプ
no image

【採用成功事例】【有料求人媒体初使用顧客】求人を出せどもレスポンスが全然ない。。。応募0件→16件へと急増◎ポイントは「日払い・週払い制度」【塗装スタッフ募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:5名 採用数:3名 クライアントの反応:こんなに問合せがあるなんてびっくりしました。WEB応募はなかったもの