【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

2020年5月28日

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク

応募数:15名

面接数:7名

採用数:2名

クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件では若い世代には選んでもらえないのかと落ち込んでいたため、予想以上の反響で驚いている。他部署含めて人員を増やしていきたいので、今後も継続してお願いしたい(現在4部署の案件を受注済み)

【求人のポイント】

立地は悪いが社用車での通勤可能ということを全面的にアピール。マイカーを持っておらずプライベートでも利用できる旨を原稿に記載し遊びたい盛りの若手に訴求。

また、給与があまり高くないことから20代~30代前半をターゲットとし、一切の学歴や経験を不問にした。

社会人経験がなくてもマニュアル完備の研修が受けられることや、
営業職のありがちなテレアポ・飛び込み等はなく、「顧客から必要とされて会いに行く」という点を強く訴求した

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:5名 採用数:3名(社員1名/AP2名) 【求人のポイント】 原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプ
no image

【採用成功事例】応募59名!写真に拘り採用成功◎【洋菓子店スタッフ(オープニング募集)】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:59名 面接数:15名 採用数:5名 クライアントの反応:多くの応募があり、納得いく選考ができたとの声をいただけた。 【採
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり
no image

【採用成功事例】応募は来るもののミスマッチが続いて採用できない【建築会社の経理】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:2名 採用数:1名 クライアントの反応:他で出していたが取れず、急ぎでほしかったので今回採用できて助かった。
no image

【採用成功事例】10年ぶりの求人で勝手がわからない……。待遇を見直して採用成功【エアコンフィルターの取替・清掃】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:44名 面接数:10名 採用数:3名 クライアントの反応:久々の採用活動で勝手がわからなかったが、担当営業の方が親身になっ