【採用成功事例】4週で28名応募!応募が集まりにくい職人募集で採用成功【職人(解体工)】

2020年7月14日

掲載メディア:タウンワーク

応募数:28名(4週)

面接数:15名

採用数:5名

クライアントの反応:時期柄もあり応募数はかなり増やせた。担当営業からの実務フォローで、「こんな時は電話」「これはメールで後追い」など細かいアドバイスもあり面接率も改善し、意欲的な方を採用できた。特に20代の応募が多かったことが嬉しい!

【求人のポイント】

福利厚生は他社と比較して充実していいたので、そこを活かして原稿を作成した。
「一緒に働くならお互いにベストな関係で働きたい」という社長の想いを原稿キャッチに設定し、まずは職種欄見出し等で載せられる待遇の中で他社に少ないもの(引っ越し費用補助など)を前面に出して興味喚起。
いい人が採れるならできる限り福利厚生も整えるという社長に様々な待遇を提案し「家族手当」「引っ越し費用補助」を導入して頂いた。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】不人気職種ですが、世相に反して応募数UP!【定期清掃スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、ジョブオプライト 応募数:13名(4週掲載) 面接数:5名 採用数:2名 クライアントの反応:34歳男性と24歳男性を採用。うち1名
no image

【採用成功事例】賃金がネックなカラオケ店のスタッフ募集

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:10名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:予想以上に応募があり、大変喜んで頂けた。   【求人のポ
no image

【採用成功事例】求職者の不安感を解消!世相を考えた求人広告【飲食店のホール・キッチンスタッフ】

掲載メディア:はたらいく 応募数:25(4週間合計)名 面接数:16名 採用数:4名 クライアントの反応:競合が少ないことも手伝って応募も多く、面接にもつながり
no image

【採用成功事例】離職率が高い業界イメージを払拭して13名応募!【アニメーション制作会社の制作進行管理募集】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:13名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:採用したスタッフが長いこと働いてくれているので結果に満足しています
no image

【採用成功事例】応募は来るもののミスマッチが続いて採用できない【建築会社の経理】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:2名 採用数:1名 クライアントの反応:他で出していたが取れず、急ぎでほしかったので今回採用できて助かった。