【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

2020年5月28日

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク

応募数:15名

面接数:7名

採用数:2名

クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件では若い世代には選んでもらえないのかと落ち込んでいたため、予想以上の反響で驚いている。他部署含めて人員を増やしていきたいので、今後も継続してお願いしたい(現在4部署の案件を受注済み)

【求人のポイント】

立地は悪いが社用車での通勤可能ということを全面的にアピール。マイカーを持っておらずプライベートでも利用できる旨を原稿に記載し遊びたい盛りの若手に訴求。

また、給与があまり高くないことから20代~30代前半をターゲットとし、一切の学歴や経験を不問にした。

社会人経験がなくてもマニュアル完備の研修が受けられることや、
営業職のありがちなテレアポ・飛び込み等はなく、「顧客から必要とされて会いに行く」という点を強く訴求した

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】【急募】スタッフが急遽辞めてしまう事に……。「最強まかない」は求職者を集める魅惑の香り!【居酒屋のホール/調理補助スタッフ募集】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:3週間で46名 面接数:15名 採用数:5名 クライアントの反応:当初の目標を大きく上回る採用数、かつフリーターの方も採用で
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】オープン直後の増員募集【ホールスタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:94(4週間合計)名 面接数:10名 採用数:3名 クライアントの反応:夏休み時期とは言え、これほどの反響は想像もしていなか
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】4週で28名応募!応募が集まりにくい職人募集で採用成功【職人(解体工)】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:28名(4週) 面接数:15名 採用数:5名 クライアントの反応:時期柄もあり応募数はかなり増やせた。担当営業からの実務フォ