【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

2020年10月14日

掲載メディア:TW

応募数:31件(2週間)

面接数:18名

採用数:7名

 

 

クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。1名は応募店舗とは違う所で採用できた。

【求人のポイント】

応募数はそこそこ来るファーストフードだったので、面接への案内を改善提案した。
今まで、個々に応募・面接の対応をしていたが、充足した店舗に応募があった際に、
店長間で連携を取り、採用に空きがある店舗を案内することを提案した。

 

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】応募は来るもののミスマッチが続いて採用できない【建築会社の経理】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:16名 面接数:2名 採用数:1名 クライアントの反応:他で出していたが取れず、急ぎでほしかったので今回採用できて助かった。
no image

【採用成功事例】イメージを転換する。『客層』を用いたアプローチ!独立志願者に刺さる広告!【業務委託のラーメン屋スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク、オウンドパックオプション(indeed) 応募数:10名(3週間) 面接数:6名 採用数:2名 クライアントの反応:想像していたより
no image

【採用成功事例】賃金がネックなカラオケ店のスタッフ募集

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:10名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:予想以上に応募があり、大変喜んで頂けた。   【求人のポ
no image

【採用成功事例】4週間で52件応募!!ニッチ職種は人気職種!?【点検調査員募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:52名 面接数:12名 採用数:3名   クライアントの反応:掲載媒体を変えるだけで、反応が大きく変わり、かつ応募者
no image

【採用成功事例】あえて、写真を使わずターゲットに訴求!【コンビニの店長/副店長候補】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:5名 採用数:3名(社員1名/AP2名) 【求人のポイント】 原稿タイプは紙面の1/6ほどを占めるA3タイプ