【採用成功事例】駅から離れた立地でもしっかり採用。ターゲティング原稿で若手を狙い撃ち!【広告のルート営業スタッフ】

2020年5月28日

掲載メディア:はたらいく、タウンワーク

応募数:15名

面接数:7名

採用数:2名

クライアントの反応:他の大手媒体で1ヶ月掲載しても応募が2名と、当社の条件では若い世代には選んでもらえないのかと落ち込んでいたため、予想以上の反響で驚いている。他部署含めて人員を増やしていきたいので、今後も継続してお願いしたい(現在4部署の案件を受注済み)

【求人のポイント】

立地は悪いが社用車での通勤可能ということを全面的にアピール。マイカーを持っておらずプライベートでも利用できる旨を原稿に記載し遊びたい盛りの若手に訴求。

また、給与があまり高くないことから20代~30代前半をターゲットとし、一切の学歴や経験を不問にした。

社会人経験がなくてもマニュアル完備の研修が受けられることや、
営業職のありがちなテレアポ・飛び込み等はなく、「顧客から必要とされて会いに行く」という点を強く訴求した

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:5名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッ
no image

【採用成功事例】あえてターゲットを絞ることにより採用成功!【施設内清掃スタッフ募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:9名 面接数:3名 採用数:2名 クライアントの反応:原稿で打ち出した通りのターゲットから応募がきました。と、顧客からは喜びの
no image

【採用成功事例】初めてのご利用でも安心!求人媒体を用いた採用成功までのフローを細かに共有致します!【エステティシャン】

掲載メディア:とらばーゆ 応募数:7名 面接数:3名 採用数:1名 クライアントの反応:ずっと採用できていなかったので助かりました。どうやって求人を出せば良いの
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】新規案件の警備募集。きちんと定着するか不安感がある……【警備スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:15名 面接数:8名 採用数:5名 クライアントの反応:電話での問い合わせが多く6件もあったことにびっくり。また、お願いした