【採用成功事例】応募/面接が1分の1で採用が理想!応募者とのアンマッチを無くすための原稿取り組み【清掃スタッフ】

2019年11月26日

掲載メディア:フロムエーナビ

応募数:5名

面接数:3名

採用数:1名

クライアントの反応:残り1週を残して途中で掲載ストップしました。面接に来た人とのアンマッチが無かったので、どの方を選んでも良いくらいでした。

【採用課題】

あらゆる媒体で掲載していたが、日曜限定の求人だったので採用がなかなか出来ていなかった。

【求人のポイント】

他社原稿では日曜限定であることを目立たせない形で募集をしていた為、実際に面接に来た人と認識の違いが起きていた。

日曜限定であることを逆手にとり、ターゲットである40代~シニアに訴求できるよう一目でわかる原稿(写真・キャッチ)に力を入れ、企業と応募者のアンマッチを無くすよう心掛けて原稿を作成した。

カテゴリ:採用のポイント


関連記事

no image

【採用成功事例】応募が全然来ない電気工事士+事務募集

掲載メディア:はたらいく(ライト) せきらら求人+iプラス 応募数 電気工事士:6人 事務:12人 面接数 電気工事士:2人 事務:3人 採用数 電気工事士:1
no image

【採用成功事例】エリア・店舗によって応募数に差があるファーストフード【ファーストフードstaff】

掲載メディア:TW 応募数:31件(2週間) 面接数:18名 採用数:7名     クライアントの反応:4店舗すべてで採用することが出来た。
no image

【採用成功事例】採用難職種。応募数がなかなか増えない際の打ち手【電話案内スタッフ】

掲載メディア:タウンワーク 応募数:7名 面接数:4名 採用数:2名 クライアントの反応:前回苦戦した職種でしたが1度のご掲載で2名採用できたので良かった。 【
no image

【採用成功事例】離職率が高い業界イメージを払拭して13名応募!【アニメーション制作会社の制作進行管理募集】

掲載メディア:フロムエーナビ 応募数:13名 面接数:7名 採用数:2名 クライアントの反応:採用したスタッフが長いこと働いてくれているので結果に満足しています
no image

【採用成功事例】4週間で52件応募!!ニッチ職種は人気職種!?【点検調査員募集】

掲載メディア:はたらいく 応募数:52名 面接数:12名 採用数:3名   クライアントの反応:掲載媒体を変えるだけで、反応が大きく変わり、かつ応募者